<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
カフェ&グリル自家焙煎珈琲山冨士珈琲店
ハンバーグ定食7

外観10

店内はギャラリーでもあるらしく壁のあちこちに雑多な油絵がむぞうさに掛かっており煙草の煙にさらされている。
焙煎室も覗ける。
ハンバーグは美味しく大きいがデミグラスソースが甘めでインパクト不足か。
鉄板が熱くかなりジュウジュウ湯気が立っている。
コーヒーは旨いがカップが厚く飲みにくい。
豆はナリタコーヒー。
グリルにはかなりチカラが入っていて何でも旨そう。
立地も手伝ってか超盛況店。
しかし見た目はかなりイケている。

078-935-0868
兵庫県明石市大久保町大窪2684-1

・7:00〜18:00
・モーニングセット7:00〜11:00
・日替り定食11:30〜14:00

・ブレンドコーヒー380円
・ハンバーグ(自家製)定食930円
・オリジナルブレンドコーヒー350円/100g
| ハンバーグ定食 | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
レストハウス ポプラ
ハンバーグ定食6

ハンバーグ定食6.5

外観9

確かに量は多い。
ハンバーグも皿にふたつのっている。
しかし全てがマズイ。
食べられないということはないが、ハンバーグに関してはよろしくなかった。
料金と物量の関係で品質が下がるのか、こういう店もあるんだなと。
ウスターソースを一緒に出してくれるけど親切なのか消極的なのか…。
各テーブルにウォーターピッチャーがあるのは嬉しい。
大食漢には十分に嬉しい店だろう。

兵庫県神戸市西区大沢1-14-8
078-967-0936
7:00〜22:00(食事11:15〜)
ハンバーグ定食892円
木曜定休
| ハンバーグ定食 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(1) | 空飛ぶモグラ |
和風レストランひらさわ
ハンバーグ定食5

外観8

見た目は定食屋の定番でなかなか良いが味はそこそこ程度で11:00頃に入ったが料理が出てくるまでに少々時間がかかった。
目玉焼きが付いていてフォークナイフ箸あり、サラダが別に付いているのは良い。
メニューはかなり多く寿司や麺類、お好み焼き、丼、おでんもある。
コーヒー不味い。

tel・fax:078-935-4333
兵庫県明石市大久保町わかば24-23
JR大久保駅南口徒歩10分・山陽電鉄本線中八木駅徒歩10分明姫幹線大久保南小学校横
10:00〜22:00(L.O.21:30)
火曜定休
明姫幹線沿いのマイカル明石を東へ約200m。

味にこだわり、地域密着を日々心がけております。
手造りを基本とし、メニューは100種類以上の手造りファミリーレストランです。
お昼は混雑し、ご迷惑をおかけしていますが、気持ちをこめたランチメニューを毎日販売しております。
又、当店自慢の丼やお好み焼は、もともと専門店だったので、他の専門店には負けません。
54席・宴会最大人数40人(着席時)・駐車場14台(専用)・半個室あり、飲み放題メニューあり、お子様連れOK。手ごねハンバーグ定食1,050円。
…とは店側のコメント。
| ハンバーグ定食 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
COFFEEデルタ
ハンバーグ定食4

外観6

ハンバーグは旨い。
ソースも程良い味。
聴けば手作りとのこと。
味噌汁は少し濃かったが定食としてのバランスが良くほうじ茶も付いている。
コーヒーあっさり。
店内はラタンなどを使い少々雑然とした喫茶店という感じだが実は席取りによってなかなか落ち着ける。
しかし客入りは斜陽気味。

079-424-6601
兵庫県加古川市野口町二屋105-1
ハンバーグ定食650円食後のコーヒー+200円
| ハンバーグ定食 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
子午線グリル喫茶
子午線ハンバーグ

子午線ランチ

外観5

国道沿いなので店内はまぁまぁ広い内容はアカ抜けしていない。
ハンバーグは外側がやたら固く旨くない。
コーヒーも旨くない。
しかし安い。
外装も古く田舎のドライブイン。
このあまりにもダイレクトなネーミング…。

078-927-7720
兵庫県明石市藤江927-1
| ハンバーグ定食 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
St.Sala(セント・サーラ)
クラムチャウダー

ハンバーグセット1

サインゲート

外観3

食器や盛りつけは綺麗でバランスも良い。
ハンバーグ自体は良くできていると思うがデミグラスソースが市販品ぽく深みがないような感じ。
クラムチャウダーは少し酸味があって味液体とも薄くまずい。
店内はマイセンクリスマス・イヤーズプレートが飾ってあったり内装・インテリア・調度品・紋章(ユリ)共にヨーロッパ調で店主のコダワリというか総合的なプロデュースが感じられ、厨房も余裕のある別室として客の目からは遠ざけている。
外装も植栽・外構を含めカフェとしてはかなりの予算を喰っている感じがわかる。
ジュエリーなども取り扱っており接客も慇懃。豆も買ったがオリジナルブレンドは少々値段が高くローストがきつく感じる。
この場所に何故このような店があるのか興味が湧くがオーナーは数度替わっているらしい。

tel078-944-2988
fax078-949-1218
兵庫県明石市魚住町清水2365-11
●大阪・神戸方面から・・・阪神高速神戸線から第二神明に入り、終点明石西インターを下車右折、北へ1分
●岡山・姫路方面から・・・姫路バイパスから加古川バイパスに入り、終点土山インターで下車左折、北へ1分9:00〜22:00
無休


| ハンバーグ定食 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
コーヒー&ミュージックハウス・ファミリー
ハンバーグ定食1

外観1」

焼きそばが付け合わせ。
コーヒーまぁまぁ。
上手いと思うがソースがイマイチ。
でも出し惜しみしない感じの長い皿とコーヒーでくつろげる感じはする。
昼時は良くはやっている。
ジモピー憩いの場なのかロコモーションを感じる。

7〜17:30土16:00
日曜・祝日定休
ハンバーグ定食800円コーヒーor紅茶付は+200円
| ハンバーグ定食 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
いな美の里
外観1
ハンバーグ定食2

箱弁当形式のためかハンバーグが小さい。
味は普通だが定食としての品数が多いのでこちらは楽しい要素。
サラダドレッシング旨くて何故か印象に残る。
コーヒーは薄い。

079-492-4523
兵庫県加古郡稲美町岡15
ハンバーグ定食945円無料でご飯大盛りに変更可・コーヒーセット1,207円
| ハンバーグ定食 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
明日香魚住店
ハンバーグ定食2

ハンバーグ、ソースともに割とはっきりした味で自分としてはこれもアリかな…という感じ。
ソースは少し酸味が気になるがインパクトという点で微妙に舌を捉える。
店内もすっきりしていて大久保店のようなよせこせではない。
| ハンバーグ定食 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |