<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | スポンサードリンク |
東播磨南北道路
福留のピア基礎

この上に高架される道は高規格道路というものらしい。
神野町福留あたりの「ピア(高架線の基礎)」。

福留イメージ

計画イメージではこうなっている。

中央ジャンクション

「仮称加古川中央ジャンクション」付近ともなるとこのように複雑。
この辺はこれからどう変わっていくのか。
注目。

★概要

●東播磨南北道路整備事業
東播磨南北道路整備事業(ひがしはりまなんぼくどうろせいびじぎょう)は、東播磨地域と北播磨地域の交流促進と、南北交通の慢性的な渋滞を解消することを主たる目的として地域高規格道路東播磨南北道路を整備する事業である。また、高架部の一部区間(加古川市野口町坂元〜加古川市神野町福留)においては、側道を市道加古川中部幹線として整備する。

●区間
加古川市野口町坂元(国道2号加古川バイパス)〜(山陽自動車道)〜小野市池尻町(国道175号)
総延長 : 約12.5km
都市計画決定区間は(仮称)第3ランプまで約7.7km区間であって、それより北の部分は現在計画中である。

●道路規格及び設計速度
第1種3級(自動車専用道路)
車線数:4車線
設計速度:80km/h

●ランプ及びジャンクション所在地
(仮称)(加古川中央JCT)(加古川バイパス:計画)- 加古川市野口町坂元地内
(仮称)第1ランプ - 加古川市神野町石守地内
(仮称)第2ランプ - 加古川市八幡町上西条地内
(仮称)第3ランプ - 加古川市八幡町宗佐地内

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 地域密着公共ネタ | 09:54 | comments(2) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
スポンサーサイト
| - | 09:54 | - | - | スポンサードリンク |
こんなのいるのかなぁ・・・
今更だけど。
| ちゅー | 2008/04/02 12:14 AM |
もう要る要らないよりも、ここまで来たら途中で止める方が罪でしょうね。

しかし、基本的に費用については見積もりや事業費の中の細かい所まで、、、特に役所や周辺で動いている外郭団体あたりに関する支出は透明化して見直すべきかも知れませんね。

それによって多少事業の遅れがあったとしても好企画道路のうたい文句通り、ある程度納得のいくモノにしなければいけないでしょう。
| 管理人 | 2008/04/02 9:01 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://pin-point.jugem.jp/trackback/188
<< ゆで干し大根 | main | 4市比較対照 テキストのみ(寂) >>