<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
☆旨い…(らしい含む)…もの
これ旨い。白いところがあるけど割と甘い

ちょっと高いが久々に旨いイチゴなのである。
最近のイチゴはやたらデカイが期待した程の味ではない。
360度紅く立派なナリをしているが、水っぽい食味と中途半端な酸味。
やっぱりイチゴは糖度でうまさが決まると思う。
生育上どういったあたりで出荷となるのか、そのテイスティングをしている人はどういう舌なのか、また熟れすぎると輸送及び取り扱いに支障をきたすという本末転倒の理由なのか、教えて欲しいよーな。。。

もぐもぐするとイチジクぷちぷち種の歯触り

包装やパッケージには商業的なムードは少なく、適当に手作りの感じが出ていておもしろいと言える。
この他にアイスクリームやパンが各施設で旨かったり加工食品もそのとらえ方や打ち出す角度が広く、もっと頑張りまくって色々考えて欲しい。
こちらは旨くて安ければ言うことなし。
スーパーとは違った方向性で勝負していただきたい。

「オリジナル万歳!」

JUGEMテーマ:地域/ローカル


| ご当地食べ物&食材 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
| - | 20:47 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://pin-point.jugem.jp/trackback/172
<< ほうらく堂 | main | お菓子の木Fujiki & Sweet Cafe Terrace さくら >>