<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
千姫茶屋 センヒメチャヤ
播州うどんの店。
姫路おでんもある。

確かにデカイ

土曜日限定で出される大きな器の「牛かつめし」がこれ。
肉はあまり叩いてないのか薄くはない。
器が大きいので期待してしまうが蓋を開けると中身は普通。
味もイマイチ。

え!?こんだけ?

ちょっと厚いんちゃうかな

〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 イーグレひめじ1F
JR姫路駅 中央口 徒歩10分
TEL079-288-4567 FAX079-288-4567
11:00〜21:00(L.O.20:00)
無休
70席
駐車場無
半個室あり

JUGEMテーマ:グルメ
| フルコンタクトかつめし★ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 空飛ぶモグラ |
★りんどう
りんどうかつめし

サンプルとのギャップは?

参考までにへれかつめしのサンプル

りんどうはちょっと薄目かな

こっちで食べたな

こっちは宴会用か?

店は結構でかいよなー、前の道路は一方通行

これが食後のミニコーヒー

カウンターはこんなもん、店内はまだまだ広いで

こちらは季節料理の和食店。
鍋や懐石などを主な料理としているので宴会などは得意と思われる店内。
トンカツ店のビーフカツといった感じで価格も高め。
よって「大」はとん吉と同じく2,100円。
付け合わせの野菜はゆでキャベツではなくサラダ風。
食後にはミニコーヒーかゆずシャーベットが付いている。
カツは薄目。
ソースは和風?な感じで味がまぁはっきりしている。

レジで精算中に人感センサーが反応して

自動ドアが何度も開くぞ!


加古川市加古川町木村474-2
0794-24-8100
11:30〜14:30・17:00〜21:30
月曜定休
標準かつめし
 かつめし味噌汁デザートorミニコーヒー付1,260円
 かつめし(大) 2,100円
絶品神戸牛へれ
びふかつめし 3,675円
へれかつめし 5,460円
カウンター10席・テーブル4人掛け×6=24席・6人掛け×2=12席・10人掛け×1=10席・座敷大広間有
| フルコンタクトかつめし★ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |
★とん吉
とん吉かつめし

サンプルと比較

とん吉のカツの厚み

とん吉外観

入り口も和風じゃの〜

店内はなるほどな感じ

昼時の1名はカウンターやがな!

とん吉の伝票でーす

元々トンカツ屋で店内は和風。
いや、今もトンカツ屋(笑)
ビーフかつめしを注文。
ソースは一勝(いちかつ)と似ていて色が濃く香ばしい。
カツはもう少し厚みがあってそれらしい。
大盛りはカツが2枚のって2,100円ですと。
官庁街から近く昼はかなり盛況。
土曜の昼ももまぁまぁの入り。
来店客の多くはフライの盛り合わせとかトンカツ定食を注文している。

加古川市加古川町北在家208-1
0794-21-7161
11:00〜15:00・17:00〜22:00・LO21:30
月曜定休
かつめし
 豚かつめし700円
 豚かつめし(サラダ付)900円
 豚かつめし(大)1,500円
 (牛)かつめし1,050円
 (牛)かつめし(サラダ付)1,300円
 (牛)かつめし(大)2,000円
カウンター5席・テーブル4人掛け×2=8席・座敷4人掛け×8=32席
駐車場15台

出てきた時にはすいてきたなー

今度は座敷。こうなっていたのだ。

とんかつめし。ぶたでーす。

こんな意見も寄せられています↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

牛かつめしのカツは脂身は少ないけれど やわらかいお肉でした。
かかっているソースは見た色のとおり濃くしっかりした味です。
汁碗がついていますが、みそ汁というより豚汁のようなものでこれもおいしかったです。
つけあわせのゆでキャベツが、なぜかほんのりカレー味だったような・・・

とん吉もおいしかった♪ ごちそうさまでした。
| フルコンタクトかつめし★ | 23:04 | comments(0) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |
★パラーディオ
パラーディオかつめし

パラーディオのカツの厚み

パラーディオの外観はブリックタイル基調

店内は照明落とし目で純喫茶的

まいどまいど(笑)お約束?の伝票

確かにかつめしにチカラを入れている。
元祖かつめし「いろは食堂」の味らしいんで、、、
駐車場の奥に店の割には大きな設備がありソースがローリングしている。
見ているとオーナーの傾注度が伝わってくる。
店内はシックな喫茶店で食器にもコダワリが見える。
カフェとしてもきりりとした佇まい。
でも日替わりランチの方がずっと旨そう。
かつめしも悪くないけどカツもご飯も旨いと思うからビフカツ定食とかにした方がいいような…。
味はロッキーに近いと思った。
ボリュームはまぁまぁある。

加古川市加古川町溝之口73-1
0794-27-7800
11:00から18:00ただしかつめしは11:00〜16:00日替わりランチは11:00〜14:00
火曜定休
 豚かつめし980円
 牛かつめし1,080円
ドリンク・デザート付にすると
 豚かつめし1,400円
 牛かつめし1,600円
カウンター7席・テーブル4人掛け×3=12席・2人掛け×2=4席
駐車場10台
※12歳以下のお子様の入店お断りとの事
| フルコンタクトかつめし★ | 22:51 | comments(2) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |
★ロッキーRocky
ロッキーかつめし

因みに商品サンプルはこんな具合

ロッキーのカツの厚みは、、、と。

ロッキー外観

トイレから出てきた時の店内の眺め

まいど。伝票(笑)

大きめの喫茶店といった感じ。
ありがちな背の高い切り妻屋根の外観。
カツはある程度の厚みをキープ。
ソースは洋風?で色は薄め。
他の定食とかランチは美味しそう。

加古川市野口町水足22-2
0794-24-1881
8:00〜21:00LO20:30ただし食事物は午前11時以降
定休日なし
ビーフカツメシ850円大1,000円
ポークカツメシ750円大900円
食後のコーヒー紅茶は130円引
| フルコンタクトかつめし★ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |
★一勝いちかつ
かつめし並

薄いなー、これ

いちかつ外観

カツが薄い。
これでもかと肉を叩いてあるのか、初めから薄いのか。
店内は和風の感じで昼は盛況。
ソースは色が濃くちょっと香ばしい。
加古川市加古川町木村191-4
0794-22-2379
11:00〜20:00
月曜定休
かつめし770円
かつめし大盛り820円
かつめしお子様550円
かつめし二枚のり1,420円
かつめし大1,470円
上かつめし1,100円
とんかつめし650円
テーブル4人掛け×6・2人掛け×3・座敷6人掛け×4・4人掛け×1
駐車場5台
| フルコンタクトかつめし★ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |
★ラッキー食堂
ラッキー食堂のかつめし

ラッキー食堂外観

近年で初めてかつめしを食べたせいかデミグラスソースで白いご飯を食べるというともう少しソースにインパクトというか辛さがあってもいいんじゃないかと思った。
なーんとなく物足りない。
不完全燃焼な食べ物である。
この店は盆と皿が四角く窮屈なので食べにくい。
かつての建物はもっと昔からの食堂風だったようだ。
ソースは甘酸っぱく?洋風な感じ。

加古川市尾上町安田401
0794-21-7994
11:30〜15:00・17:00〜21:00
木曜定休
かつめし930円
かつめし大盛り1,030円
特上かつめし1,100円
特上かつめし大盛り1,200円
カウンター12席・ーブル席4席
| フルコンタクトかつめし★ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(5) | 空飛ぶモグラ |